BOKU笑太郎のビジネスに役立つ雑学

アクセスカウンタ

zoom RSS SEO的に最強のブログと思っていたアメブロが・・・

<<   作成日時 : 2005/07/05 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アメブロにて、大幅なシステムのバージョンアップが行われていました。

・・・で、大きく変わった点があります。

ドメインが、サブドメイン型ではなくなりました!

爆笑同盟を例に上げると、

http://bokusmile.ameblo.jp/ ←サブドメイン型
       ↓
http://ameblo.jp/bokusmile/

・・・というようになりました。

サブドメイン型だと、検索エンジンの認識が一つ一つ別個のブログと認識するため、アメブロ同士の読者登録機能を使っていくだけで、簡単に検索エンジンの上位表示が可能にだったわけです。


なぜ、サブドメイン形式が有利なのか、「よくわからないぞ!」という方は、サブドメイン形式のブログはなぜSEO的に有利なのか?を参考にしてみてください。わかりやすく書いてあります。


ちなみに、従来からアメブロを利用している人は、サブドメイン形式でのアクセスも可能となっています。

でも、読者登録のところが、サブドメインでなくなるのは痛いですね。
読者登録をがんばって行っても、検索エンジンの上位表示は難しくなりました。



とりあえず、本日の順位を確認しておこう!



※今、恐怖!リアルドラえもんシリーズ - スネ夫の正面!? | 爆笑同盟の記事を見に行こうとしたら、ページが開きませんでした。
 どうやら、不具合のようですね。
 詳細はこちら>>
スポンサードリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SEO的に最強のブログと思っていたアメブロが・・・ BOKU笑太郎のビジネスに役立つ雑学/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる