読者が選んだ「かんたん美味」ランキング

ちょっと忘れそうなので、メモしておきます。

日経プラスワンの記事のランキングです。

以前にも書きましたが、土曜日といえばこのランキング。いつも楽しみにしています。

今回のランキングは、読者が選んだ「かんたん美味」。簡単にできる料理で、おいしいもののランキングが並んでいました。

料理をあまりしない、一人暮らしの男性でもできそうなものばかり。

その中で、「へぇ~」と思ったものがあります。


ランキング1位の、水出し緑茶・紅茶。

お湯で入れるよりも、苦味が出ず、香りがよいそうです。いつも、沸騰したお湯でお茶を入れてました(汗)


・・・そういえば、ユニカフェの株主優待で、水出しコーヒーが届いていました。

それと同じ要領でしょう。

今まで、コーヒーは沸騰したお湯で作るものと思っていたにもかかわらず、水で飲んでもおいしいのだと気づいた瞬間でした。

小さなパラダイムチェンジです(笑)

水出しコーヒー用の容器がついており、夏にはピッタリのコーヒーだったので、同じものがあるかなぁと思って調べたのですが、株主のオリジナル商品だったようです。

同じものは見つかりませんでした。


豆珈房の、簡単♪水出しアイスコーヒー1袋(6バッグ入り)豆珈房の、簡単♪水出しアイスコーヒー1袋(6バッグ入り)

※水出しコーヒーを調べているときに見つけた商品。売れているようです。



あと気になったのは、2位のまぐろのづけ丼。

まぐろはあまり好きではないのですが、づけ丼にしたらうまそうだな~と思いました。まぐろを単にしょうゆにつけて、ご飯に乗せるだけ。これも簡単に作れます。



あとは、10位の白菜と豚肉の重ね煮。


また、今度、作ってみたいと思います。



「かんたん美味」の特集をまとめた本が出ているようです。

かんたんの定義は、調理時間が30分以内であることと、鍋やフライパンなど、ひとつの道具で調理ができることだそうです。

料理ができないという方は、こういうシンプルな料理からはいるとよいのでしょうね。

かんたん美味

かんたん美味 (2)



それでは、最後はいつも恒例の、ランキングの投票をお願いします。
こちら>>人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

プチセレブ
2005年07月18日 01:44
コメントありがとうございました♪
CMでも冷たいお茶で食べるお茶漬けというのをやってますね。
結構イケます(笑)
緑茶でもおいしいんですね~

それにしてもたくさんブログされてるんですね!
私も複数やっているのですが、もっと増やしたいと思ってるので、参考になります。
http://gotothetop.seesaa.net/
2005年07月19日 18:35
いろいろと、各社のブログを試そうとしていたら、これだけのブログになりました。
スタイルシートやSEOも大分わかってきましたので、遅まきながらアフィリエイト関係に本格的に挑戦してみようかと思っています。

これからも、よろしくお願いしますね~

この記事へのトラックバック