金持ちはテレビを見ない!?

平氏のブログを見たら、テレビ・・ 一日に何時間観ていますか?という、興味深い記事がありました。


年収の高い億万長者と言われる人ほど、テレビを見ていないそうです。

確かに、思い当たるふしはありますね。

周囲を見渡しても、そういう傾向を感じます。


テレビをやめたら、すぐに億万長者になれるとは思いませんが、少なくとも、億万長者を目指すならテレビを見ないほうがよいのかもしれませんね。



・・・まぁ~、社会人になってから、部屋にテレビがないので一切テレビを見ていない僕にはどうでもよいことですが(笑)


BOKU笑太郎のつぶやきはブログランキングに参加中!
ランクアップにご協力お願いします。
こちらをクリック!

クリックありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みっこちゃん
2006年04月14日 16:20
平先生毎日先生の爽やかな誠実なお人柄を感じるお声を拝聴しています。しかし、自分のだらしなさに明日は治そうと・・・明日成ろうの木のように、先延ばししている自分に猛反省しています。平先生の心眼に脱帽です。斎藤一人先生の御著書の中に「どんなときもしあわせだなあ」と声を出して言うことが大切だと書いてありましたので、それを今実行しています。平先生に「金持ちはテレビを見ない」と今、この御指摘を受けた私は本当に幸せ者です。
せんせいがいくら良いmailを送信して下さっても私が実践しなければ、先生の真心に申し訳ないと思いました。本当に有難うございました。以上
仮に(コアラ)としておきます。
2006年12月03日 09:36
テレビ大好き、映画大好き、ですが今は一年ばかり前から壊れたテレビは部屋に座ったままです。今は唯家の事だけをぼちぼちとやっているだけ、何かしないとと思っているだけ、コアラです。

この記事へのトラックバック