BOKU笑太郎のビジネスに役立つ雑学

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログでなくてもできる!ホームページからトラックバックをする方法

<<   作成日時 : 2005/06/28 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

SEO対策では、どれだけ多くのホームページにリンクしてもらえるか大切になってきます。

最近、検索エンジンの上位に表示されるサイトに、ブログが増えてきました。
これは、なぜかというと、ブログにトラックバック機能があるからです。

相手の記事にトラックバックすることで、相手からリンクされた状態を簡単に作り出せます。

だから、検索エンジンの上位にブログが増えてきたのです。
特別、SEO対策をしなくても、トラックバックしていくだけで、検索エンジンの上位に表示されるわけです。


これを受けて、今まで、普通のホームページで、オンラインショップを運営していた人がブログを立ち上げるケースが増えてきました。

みんな、トラックバックをするためには、ブログがないとできないと思っていたわけです。

そんな人に、朗報。普通のホームページでも、簡単にトラックバックをする方法があるのです。

あまりにも、あっけない方法なので、拍子抜けしますよ。

僕も初めて、この記事を読んだとき、「えっ、これだけ!」と叫んでしまいましたから(笑)

こちら>> 第22回 HTML でトラックバック from Su-Jine


トラックバックの受信はプログラムを理解しないとできないようですが、トラックバックの送信はHTMLだででできます!

オンラインショップを営んでいる人は是非おためしあれ・・・

※関係ない記事にトラックバックをすると、単なるトラックバックスパムとなりますのでご注意ください。

トラックバックのマナーがわからない方は・・・
こちら>> 【ブログ入門】 コメントとトラックバックのルールとマナー from 【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。


「参考になったよ!」という方は・・・
こちら>> 人気blogランキングへ(クリックしていただくと、投票になります)
スポンサードリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログでなくてもできる!ホームページからトラックバックをする方法 BOKU笑太郎のビジネスに役立つ雑学/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる