ボーダフォンの通信障害なのか!?それとも、V802SEの調子が悪いのか?

僕はボーダフォンのV802SEを使っています。

しょっちゅう、アンテナは立っているのに、メールが使えなかったり、電話をかけれなくなったりしています。


そういうときは、一回、電源を切って、再度立ち上げれば、電話を使えるのですが・・・




今回は違いました。

メールも無理なら、ボーダフォンライブもダメ!


今朝の記事に、
ボーダフォン、25日夜から26日未明にかけてデータの通信障害。原因は設備の不具合

 ボーダフォンの第3世代(以下、3G)携帯電話で、25日午後8時7分から26日午前3時30分の7時間余りにわたって、全国でインターネット接続サービス「ボーダフォンライブ!」が利用できない障害が発生した。

 この間、全国の約99万3,000台で、MMS(マルチメディアメッセージングサービス)やウェブ(コンテンツ閲覧)などの非音声サービスが利用できない状況となった。これに対して、ユーザーから約1,200件(26日午前3時現在)の問い合わせがあったという。なお、音声通話、TVコールおよびSMS (ショートメッセージサービス)には問題がなかった。

 発生原因は東京都豊島区内に設置しているネットワーク設備の一部に不具合が発生したためとしているが、詳細については調査中としている。
(RBB TODAY) - 5月26日20時34分更新

と書いてあったので、また、通信障害なのかなぁ~と思いました。


・・・で、電話をかけてみたら、つながるではありませんか!



もしかして、21:40ごろ、またボーダフォンで通信障害おきてません???


正直、V802SEの調子が悪いのか、通信障害が起きていたのか判断のつかない状況です!



それにしても、どうも、3Gは使いにくいです。
ボーダフォンから、他のキャリアに変更しようかなぁとも考えています。



【追記】
最近、vodafoneの解約が続いているようですね。
もしかして、弱小エンジニアさんのサイトでも書かれていましたが、vodafoneに不満が多い方って多いのではないでしょうか?

vodafoneを使っていて、こんなところに不満がある方は、どしどしコメント、トラックバックをお願いいたします。

買い替えの参考にさせていただきます~!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック