ホームレスから億万長者に=来年には映画公開も-米証券会社オーナー

ヤフーの海外ニュースより
 【シカゴ22日時事】地下鉄のトイレで寝泊まりするなどホームレス生活まで経験した人物がその後、株式ブローカー見習いを足掛かりに証券業界で成功、億万長者となった波瀾(はらん)万丈の物語が米国で話題を呼んでいる。既にテレビで全米に紹介され、来年にはウィル・スミス主演で映画も公開される予定だ。 
(時事通信) - 5月23日11時0分更新


どこかで聞いたようなストーリーだな~と考えていたら思い出しました!

あのマネーの虎に出ていた、株式会社生活創庫社長の堀之内 九一郎氏です。

元ホームレスから年商100億円を超える社長へ・・・

著書のどん底からの成功法則を読みましたが、本当、初期のころは何でもありのような感じで仕事をしていたのですね。
冷蔵庫のリサイクルの話は、スゴイというか、セコイというか・・・まさにどん底からはいあがった男の物語です。

あきらめずに、くらいつけば人生なんとかなるものなんですね。

ビジネスで思うようにいかない人が読めば、勇気づけられるともに壁を乗り越えるためのヒントがきっとあります

本当に、どん底を味わった堀之内氏の著書だからこそ書ける内容だと思いながら読ませていただきました。


こちらの堀之内 九一郎氏のインタビューにも元ホームレス時代のことが書かれていますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ホームレスから億万長者に

    Excerpt: こんな話を聞くと、なんだか 希望を感じますね…。 映画の公開も、とても楽しみです。 地下鉄のトイレで寝泊まりするなどホームレス生活まで経験した人物が その後、株式ブローカ.. Weblog: ☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美 racked: 2005-05-26 01:10