BOKU笑太郎のビジネスに役立つ雑学

アクセスカウンタ

zoom RSS ★★★★「週末起業」を読んで、起業の準備をしよう!

<<   作成日時 : 2004/10/03 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

藤井孝一さんの「週末起業」を読みました。

「何が何でも起業家になるんだ〜」と思っても、それを行動に移している人って少ないものです。
起業家の特徴って、「こりゃ!いい!」と思ったら、すぐに行動する行動力です。
でも、年齢が、ある程度までいっていたら、起業して失うものも多いはず。
そういう方こそ、週末起業をして欲しいのです。

週末起業は、プレ起業です。
実際に、僕も週末起業・・・といっても、楽天日記とメルマガを組み合わせて、広告収入を稼いでいただけですけどね。

ちょっと、脱線しますが、この広告収入のことを、アフィリエイトといいます。
バリューコマースアマゾン・アソシエイト楽天アフィリエイトとイロイロなアフィリエイトの会社がありますが、アフィリエイトで稼ぐなら、おすすめはA8ネットです。

A8ネットをおすすめする理由は、まぐまぐで配信するメールマガジンに広告を掲載することが可能だからです。
他の会社は、まぐまぐとセールスパートナー契約を結んでいないそうなので、広告掲載できないんですよね。
他に、A8ネットの広告主はスゴイ数です。選ぶのが大変なぐらいです。

ただ、欠点は、WEBサイトが格好悪いことですかね。他のアフィリエイトサイトの方が格好いい(笑)

本当に脱線してしまいました(汗)

僕は、現在、「幸せになろう!一日一学!」と「、「8割ノンフィクション会計事務所の仕事日記」というメールマガジンを書いています。
もともと、このメールマガジンを配信する際、藤井孝一氏主催の週末起業大學で、メールマガジンの書き方を教えてもらいました。

僕は、今でも、週末起業フォーラムの会員です。
会費1万円のわりに、情報が豊富なんですよ。
たとえば、毎月、週末起業通信という冊子が送られてきます。いろいろな起業のネタがあることと、WEBを使って、どのように仕事をすれば効率的になるかについて、たくさんの情報があるのです。
他に、会員間はメーリングリストがあるので、情報交換も豊富なんですよね。

だから、僕は既に、起業家になっているにも関わらず、週末起業フォーラムの会員なんです。

最初の一歩が、いきなり起業だと、パワーがいるのは事実です。
ふと、不安になっても、なかなか相談相手がいないということも厳しいところなんですね。

だったら、楽しみながら週末に起業してみませんか?
まずは、一歩踏み出すことが、明日の自分を創りだすことになりますよ。


 「週末起業
 おすすめ度: ★★★★





【関連書籍】
スポンサードリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、はじめまして。
やっぱり、情報起業は早い者勝ちですよね!
良かったら、情報交換しませんか?
liberty-cruise
2006/03/24 08:38
コメントありがとうございます。
この文章を書いた時期から、まだ1年と少ししか過ぎていないのですね〜

思えば、ネットビジネスに関して、大分、飛躍をとげました。

最近は、リアルで起業したビジネスと、アフィリエイト中心の生活です。

情報起業もいつか今のジャンルから、一歩踏み込んでいきたいと思います。
BOKU笑太郎
2006/03/24 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
★★★★「週末起業」を読んで、起業の準備をしよう! BOKU笑太郎のビジネスに役立つ雑学/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる