BOKU笑太郎のビジネスに役立つ雑学

アクセスカウンタ

zoom RSS 【意見広告】 声を上げてこの国の携帯料金を下げる!

<<   作成日時 : 2004/09/06 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ソフトバンクの孫さん。スゴイ方ですよね・・・ま〜、孫さんに直接お会いしたことないので人間性は良く知らないのですが。ともかく、この方が行動することで、業界の常識が打ち破られていきます。ベンチャー起業家ってこうあるべきなのか、っていつも思わされます。

安定というのはすごく居心地のいいもの。例えば、給料が徐々に下がっても、目先の給与にしがみついて辞めれない人は多いですよね。本能的に誰でも安定していたいという気持ちが強いものだと思います。でも、ずるずると後退しつづける日本の経済状況の中では、周囲から無謀とも思える挑戦をする人々も必要。時代がそのような人たちを求めるのです。

僕も、今、ベンチャー起業家といしてがんばっていますけど、「この国の医療業界」を変えるんだという思いがあるから挑戦できるのです。既存の業界の慣習は破壊してしまうけど、きっとその先には今よりも良い未来が広がっている。そう信じています。

2004年9月6日日経新聞31面より
【意見広告】
いま声を上げなければ、この国の携帯電話料金はずっと高いままかもしれません。


携帯電話市場に、もっと自由な競争を!あなたの声を、パブリックコメントへ!
本日17時まで
送信先メールアドレス: imt2000@soumu.go.jp


孫さんは、今度は携帯電話の常識を打ち破ろうとしているみたいです。
同じベンチャー起業家として頑張ってほしいですね。

それでは、僕もパブリックコメントを送ることにしますか!
スポンサードリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「○○を変えるんだ」という信念の元に行動しているわけではなく、そこにビジネスチャンスがあるから・・という見方の方が自然でしょう。Y!BBもそうですが、潤沢な資産を武器に、既成概念をぶちこわす。それ自体は悪いことではありませんが、商業的に決して成功していないY!BBをみると、先行きが不安でたまりません。孫さんの興味が無くなった時点で「はい、それまで!」となるようで怖いです。すでに社会基盤となっている携帯電話の行く末を託せる方でしょうか?
自由人
2004/09/06 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
【意見広告】 声を上げてこの国の携帯料金を下げる! BOKU笑太郎のビジネスに役立つ雑学/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる